カテゴリ:LIFE( 18 )

 

矢尻のカン"再び"

どーもJACKです。

本日はある旅人についてのお話です。

そう、やつがまたやってきました。



そしてブログを書きたいと言い出したので



以下参照

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



みなさん、お久しぶりです!


遡ること、数ヶ月前。

"JACK"のブログに登場した旅人の"矢尻のカン"と申します。

前回のブログ

北上の途中、この度また神崎郡は市川の"JACK CLOTHING SURPLY"を訪ねてまいりました。


早足ではありますが、前回のJACKを出発してからの旅のダイジェストを"SHOGUN"の男たちのメロディーと共にどうぞ!(笑)





b0242134_1504997.jpg

日本海を望む道の駅にて。

b0242134_1514490.jpg

旅の醍醐味です。

b0242134_152662.jpg

サイコビリー?

b0242134_1522610.jpg

VESPA

b0242134_1533713.jpg

桜島大爆発!

b0242134_153535.jpg

腰を痛めて、整骨院へ。

b0242134_1542225.jpg

スナックでアルバイトしました。

b0242134_1543894.jpg

いざ沖縄へ

b0242134_1553177.jpg

青ッ!

b0242134_1554744.jpg

マンゴーアイスを販売しました。

b0242134_156936.jpg

マラカスを振りました。

b0242134_1562695.jpg

ハッピーハロウィン

b0242134_1572834.jpg



今日の夜には京都へ向けて出発です。


またいつの日かの"JACK"ブログでお会いしましょう!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



旅立つ君へこの詩を捧ぐ



~それでこそ自由~



「何も失うものがないから

好き勝手に生きれるのではなく

失うものはあっても

好き勝手に生きる

それでこそ自由

それでこそカン シズト」




(引用 三代目魚武濱田成夫) 
[PR]

by JOHNNY-JACK | 2012-11-20 15:45 | LIFE  

☮ap bank fes 2012☮ in 淡路島♪

どーもJACKです。

8/4、5日と休日をいただき念願の ap bank fes へと行って来ました♪

最初に言っておきますが、私は決してミスチルが大好きなわけでもないし、J-POPもほとんど聞きません。

ですが、収益の全てを東日本大震災の復興支援にあてる、またエコに対する取り組み、マイ食器の持参やリユース食器の使用、オーガニックフードエリアを設けたりと、音楽を通じて何かをしようとする姿勢、内容に興味を持ち参加してきました♪
b0242134_12245813.jpg

b0242134_1225118.jpg

b0242134_12252130.jpg

b0242134_1225372.jpg

会場の雰囲気も人も食べ物も全てが最高でした♪
b0242134_12274485.jpg

様々なワークショップも出店されていて、私はアルミでマイカップを作りました☆
b0242134_12283434.jpg

食べ物もオーガニックフードがメイン。
b0242134_13383489.jpg

ライブも、もちろん最高!

シートに座りながらゆったり家族連れで来ている人や、体を揺らしながら音楽に身を任せる人。

まさに自由。
b0242134_12573974.jpg

fesっていえば、暴れまわって、はしゃいで、酒飲んで、クソほど叫んで、これでもかと楽しむ、それがfesなんだと思ってた。

けど、ap bank fesは違った。

みんな純粋に音楽を聴いて感じて、その場の空気を楽しんでた。

b0242134_13385379.jpg


オレは高校の頃からいわゆるJ-POPでは無く、メロコアやパンクを好み、洋楽や様々な音楽を聴くようになった。

それがかっこいいと思ってた。

大学に入ってからは音楽を始めて、さらに濃い音楽も聴くようになった。

ギターフレーズやベースライン、ドラム、そればかり気にするようになり、難しいことをしてるのが最高にかっこいいと思ってた。

易い歌詞で愛だの恋だの歌う中身の無いJ-POPなんてクソくらえだと思えた。

ビートルズやローリングストーンズ、クリームにジェフベックにジミヘン、クラッシュ、ツェッペリンにピストルズ、ザ・フー、ボブディランにザ・バンド・・・etc

これが音楽の原点で、自分の周りはしょうもない音楽を聞いてるやつらばかりだと思ってた。




けど、そんなこと思ってる自分が一番しょうもないんだよ。




それに気付いた。





音楽ってのは限りなく自由で力があって、自分のちっぽけな価値観で制限するようなものではないんだなぁ。




ap bank fesの主要人物である櫻井和寿さん(Bank Bandでの活動でのみ桜井ではなく本名の櫻井という名義を使用)、小林武史さんを初め、フェスのスタッフ、またそれに賛同して出演するアーティスト、出店ブースの人々、100名を超える一般のボランティアスタッフ、イベントの来場者、全員が純粋に楽しんでた。




それが何より良かった。




芯を持って、強い意志で、こだわり、貫いて行われているap bank fes・・・




ある意味、最高にロックだなと感じた。



絶対に来年も参加しよう。



LOVE&PEACE☮
b0242134_1414858.jpg

[PR]

by JOHNNY-JACK | 2012-08-06 14:05 | LIFE  

Like A Rolling Stone

どーもJACKです。

本日、以前のブログでも紹介したカンさんが旅立っていきました!
b0242134_16151442.jpg

HIMEJI BREAKFAST BERBECRUIES vol.2の詳細については後で書かせていただきます。



~KANN’S MEMORY~

新居浜(愛媛)の小さな巨人(身長158㎝)こと「カン シズト」がオレの家に居座ること10日間程度、本当に濃い時間だった。

初日から部屋に入るなり布団に寝転びリラックス。

二日目にはエアコンのリモートコントローラーを自在に操り昼寝。

最後にはオレのパソコンを私物かのように使用。
b0242134_16245256.jpg

とんだふざけた野郎だった。笑
b0242134_17535289.jpg

二人で音楽や服について、また大仁田厚や内田裕也の政見放送に至るまで様々な話で夜更かしもした。

彼との思い出は尽きることがない。

初めて電気あんまをかました金曜日や、二人で宇宙にF●CKした夜、お互いの結婚式の2次会に呼び合う約束をし握手を交わした3日目。

彼とオレとの関係は一体なんなのだろうか?

世間一般的には理解しがたい関係だろう。

親友と呼びあうには易すぎる。

そうだ、オレたち二人にはこの言葉こそふさわしい。


「珍友」

b0242134_16491786.jpg

オレには珍しい友達ができた。
b0242134_16383254.jpg

冬になれば彼のお気に入りだった「勇者のマント」を送り届けてやろう。
b0242134_16421823.jpg

楽しい時間をありがとう。

男の旅立ちに「さよなら」なんて言葉は不要だ。



だからオレはこう言った。

「事故って死んじまえ!」

そして彼はこう言った。

「また会おう、兄弟。」
b0242134_16591539.jpg

彼は今日も道なき道をゆく。

そう、転がり続ける石のように・・・。

ロックンロール!!!!



[PR]

by JOHNNY-JACK | 2012-07-30 17:03 | LIFE  

JACK CLOTHING SUPPLY 臨時休業のお知らせ

どーもJACKです。

本日は台風のため、JACK CLOTHING SUPPLY臨時休業とさせていただきます。

JOHNNY'S AUTOSERVICEは通常通り営業しております。

宜しくお願いします。
[PR]

by JOHNNY-JACK | 2012-06-19 15:29 | LIFE  

行き当たりばったりGWキャンプ

こんにちは、JOHNNYです。

土曜夜に日本海久美浜を目指し出発し、日曜の午前中帰宅という弾丸キャンプに行ってきました。

b0242134_14401654.jpg

着いた頃には11時?ぐらいだったのですぐにご飯の支度♪
食材は全て藤澤さんからの頂きものです。
b0242134_14403273.jpg

みんな美味い美味いゆーて食べてましたよ☆
ありがとうございます。

海釣りで釣った魚を食べるつもりがド素人の僕らには1匹しか釣れず結局鍋焼きうどんに火を入れる(笑)
b0242134_14404918.jpg

買っといて良かった。

b0242134_14411782.jpg
b0242134_1441331.jpg
b0242134_14414679.jpg

午前5時、朝の海が好きやな。

自然って癒されます。

眠りにつくも2時間後にテントにポタポタと雨音・・・

急いで片づけて即帰還!

前日の天気予報で雨が降ることは知っていたのであります。

僕とあきひろは豪雨の中の帰還で雨に打たれ過ぎにより死亡。

でも雨の中でもZもバルカンも調子良かったのが嬉しかった。



今回も普段出来ない話とか出来て嬉しかった。

人生一度きり。

楽しんだもの勝ち。


みんなも・・・・

無理して遊べっ!!!
[PR]

by JOHNNY-JACK | 2012-05-07 14:34 | LIFE  

撮影会☆

どーもJACKです☆

昨日は常連の美容師さんが、撮影に当店を使いたいということで来店されてました♪
b0242134_1334879.jpg

美容師のKくんとは、彼が高校生のときに知り合い5年ほどの付き合いになりますかね~。

セットしてる姿や立ち振る舞いを見ると、いまや立派な美容師で、なんか私まで嬉しい気持ちになりました♪
b0242134_1334745.jpg

撮影しているところを撮影☆笑
b0242134_1342672.jpg

笑顔が憎いぐらい爽やかです。笑

ぎこちなさがまた初々しくて良かったですね~☆
b0242134_1342420.jpg

終始楽しそうに撮影してました(^_^.)

ええのが撮れてたらええんやけどね♪
b0242134_1345747.jpg

なぜか私の車の前でも撮影。

それにしても美男美女ですね~☆
b0242134_135156.jpg

カットモデルさんやから、この写真はあんまり使えんかもね(>_<)笑


差し入れのケーキもおいしかったです♪
b0242134_13181695.jpg

いつもありがとう!


美容師のKくんの働いてるお店WORLD龍野店

最近カットデビューしたらしいんで、機会があれば是非♪
[PR]

by JOHNNY-JACK | 2012-04-18 13:26 | LIFE  

BLUE BIRD☆

どーもJACKです。

私の愛車、BLUE BIRD P411がついに復活しました!!

購入してから早三年、内外装ともにJOHNNYと二人でフルレストアしました♪
b0242134_1753180.jpg

b0242134_1753692.jpg

b0242134_1755348.jpg

b0242134_1755450.jpg

b0242134_176566.jpg

b0242134_176791.jpg

排ガス基準値オーバーで一回車検に落ちたのですが昨日、やっと車検も通りました!

ダサかっこいい。

自分で手間をかけたので愛着でいっぱいです☆

やはり私、古い物が好きです。

助手席空いてますんで乗りたい方は是非(^_^.)笑

次は単車買います♪

明日からまた仕事頑張れそうです☆
[PR]

by JOHNNY-JACK | 2012-04-12 17:12 | LIFE  

先週の写真を今更アップするの巻

はい、JOHNNYです!

最近撮ってたけど載せそびれた写真をUPしまっす~!

b0242134_11454868.jpg

もう嫌になって捨ててきたよ・・・・

軽トラを。
海外に行ってまだまだこき使われるんやろな~

b0242134_11462355.jpg

'67 BSAエンジンかかったよ!独特のええ音奏でます♪
b0242134_11465814.jpg

登録どうしよ?

b0242134_12182538.jpg

b0242134_11571319.jpg

Z250LTDは相変わらずダサカッコいいよ~

b0242134_11582812.jpg

こういちさん来てくれたよ~
次ガス欠したら気兼ねなく呼んで下さいね♪
携行缶もってすぐ行きまーす!

b0242134_1212979.jpg

b0242134_122455.jpg

宝塚過激団のせいやんさんとミッチーさん遊びに来てくれたよ~
b0242134_1234626.jpg

せいやんさんにバレンタインチョコ貰った☆
美味しかったです~
ありがとうございます☆
b0242134_125294.jpg

ヒートグローブで防寒対策抜群っす~
お気を付けて!!!

b0242134_1264598.jpg

クソ寒い作業場で唐揚げパーチー開始っす~
b0242134_1272071.jpg

揚げ上手の笹倉さんに全てやってもらいました~
ありがとうっす~!!
b0242134_1283124.jpg

6,7種類あったけどみんな違う味で絶品でした~♪
次回はなにパしよかなっ☆
ほんで~その後笹倉さんと金子君と僕でカラオケに~
朝5時まで歌い切りました♪
まだまだ若い!!
若いうちは無理して遊びましょう(^O^)

写真撮れてなかった人すんません!

大忙しでご来店のお客様150人は撮り損ねました。


こんな感じの週末でした~
[PR]

by JOHNNY-JACK | 2012-02-14 12:20 | LIFE  

JOHNNY-JACK新年会!!

b0242134_11172154.jpg


おはようございます、JOHNNYです。

来週の1月14日(土)にJOHNNY'S AUTO SERVICEとJACK CLOTHING SUPPLYの合同新年会を行いたいと思います!

場所は当店!時間は午後5時~

僕らは当日旬の蠣を赤穂?日生?あたりまで走り買って参ります☆

会費等はありませんのでその他、材料は各自持ち寄りでお願い致します♪1人1品でいいですよ!持って来ない人は食べれません(笑)

バーベキューコンロで焼けるものならなんでもOK♪肉、魚、野菜・・・etc

お酒を飲まれる方はご自分でご用意下さい♪飲まない人も多いので・・・

飲酒運転絶対禁止♪

当店2階泊まれますんでご安心を♪でもあまり綺麗ではないので女の子には無理かな(笑)

堅苦しい事はなにもないんでフラッと遊びに来て下さいね☆


という事ですので、1月14日(土)の営業時間は午後5時までとさせて頂きます!
[PR]

by JOHNNY-JACK | 2012-01-08 11:09 | LIFE  

A HAPPY NEW YEAR!!

b0242134_11471981.jpg

新年あけましておめでとう御座います。

JOHNNYとJACKで御座います。

昨年は僕たちにとって、とても大事で内容の濃い一年となりました。

それもこれも全ては皆さんのお力添えのおかげだと心底思っております。

僕たちを温かい目で見守って頂いた皆様、本当にありがとう御座いました。


今年は去年以上に皆さんに楽しんで頂けるよう全力を尽くします!!!




それでは皆さんのご健康とご多幸をお祈りして、とりあえず一服から初めたいと思います。


本日から通常営業(仕事はしてません)しておりますので、お暇な方は是非遊びにお越し下さい♪
[PR]

by JOHNNY-JACK | 2012-01-02 12:04 | LIFE