カテゴリ:「風に吹かれて」( 8 )

 

京都

どーもJACKです。

昨日はお盆休みをいただき京都へと行ってきました♪
b0242134_18282951.jpg

b0242134_1828129.jpg

b0242134_18302440.jpg

b0242134_18304645.jpg

b0242134_1831190.jpg

『時が熱狂と偏見をやわらげた暁にはまた理性が虚偽から

その假面をはぎとった暁にはその時こそ正義の女神はその秤を平衡に保ちながら

過去の賞罰の多くにそのところを変えることを要求するであろう』

パール判事判決文より
b0242134_18303563.jpg


若い人が週末には訪れ、京都の新しい名所となる事を期待し、「昭和の杜」を訪れる人々が大東亜戦争の正しい歴史的評価をされ平和の尊さを実感してもらえればと願ってやまない。

京都霊山護国神社HPより抜粋


灯籠流しは確かに綺麗でしたが灯籠が流れ出した瞬間に観客がカメラや携帯片手に我先にと前方へ行き撮影をする姿には興醒めしてしまいました。

『英霊や故人の霊を慰めるための灯篭による供養』という本来の目的よりも夏の風物詩の一環(イベントごと)として大多数の方が捉えているようです。

何はともあれ目的も果たせたし、京都観光も満喫できて良い休日を過ごすことができました♪

長くなったんで次のブログで商品紹介します!
[PR]

by JOHNNY-JACK | 2013-08-17 19:47 | 「風に吹かれて」  

ジョン・レノンスーパーライブ④

どーもJACKです。

続いてライブレポートです♪

ジョン・レノンスーパーライブは普通のLIVEと違ってこんな方も出演されてました!
b0242134_1248157.jpg

江口洋介さん

決して歌を歌うわけではございません。

詩の朗読をするんです。

これもLIVE(生)ですよね♪



ジョン・レノンの「Imagine」と「Love」の歌詞を和訳で朗読されました。

Imajineの方だけ掲載しておきます。


-------------------------------------------------------------------------

「Imagine」



想像しなさい

天国なんてないんだと・・・

その気になれば簡単なことさ

僕らの足下に地獄はなく

頭上にはただ空があるだけ



想像しなさい
すべての人々が 今日のために生きていると・・・



想像しなさい

国境なんてないんだと・・・

そんなに難しいことじゃない

殺したり死んだりする理由もなく

宗教さえもない



想像しなさい

すべての人々が 平和な暮らしを送っていると・・・

僕を夢想家だと思うかも知れない

だけど、僕ひとりじゃないはずさ

いつの日か、きみも僕らに加われば

この世界は一つに結ばれるんだ



想像しなさい

所有するものなんか何もないと・・・

果たしてきみにできるかな

欲ばりや飢えの必要もなく

人はみな兄弟なのさ



想像しなさい

すべての人々が

世界を分かち合っていると・・・



-------------------------------------------------------------------------

通常の和訳ではほとんどが「想像してごらん」となっていますが「想像しなさい」と命令形で訳されていたのが印象的でした。

おそらくオノ・ヨーコさんの和訳ですが強い想いが込められているのだなぁと感じました。




オノ・ヨーコはあの9・11同時多発テロの直後にも新聞の朝刊1面に一行の広告を掲載していました。
b0242134_13212179.jpg


「Imagine all the people living life in peace」



「想像しなさい、すべての人が平和に生きているってことを」





「Imagine」の歌詞の一節。

街中では「Imagine」を演奏するミュージシャンが増えていったそうです。

放送各局が報復戦争に向かおうとする政府の意向を汲んでか、あるいは政府の圧力があってか、反戦・平和希求の歌である『Imagine』の放送を自粛し、事実上の放送禁止という状況の中でも、ローカルFM局があえて『Imagine』を流し続けたらしい。



聞きなれた曲の歌詞も「詩」として聴くと捉え方がまた違って新鮮でした。
[PR]

by JOHNNY-JACK | 2012-12-19 13:18 | 「風に吹かれて」  

ジョン・レノンスーパーライブ③

どーもJACKです。

続いてライブレポート♪

何度も言いますが私の趣味ですので興味のない方はスルーして下さいm(__)m


出演順間違えてたのに気付いたので記憶に残ってるアーティストについて書きます!笑

THE HUMAN BEATS
(キヨサク(MONGOL800)、Mummy-D(RHYMESTER)、箭内道彦、亀田誠治)
b0242134_1423421.jpg

この恐ろしいほど異色で豪華な面子。

こんな人達がライブをすれば面白いに決まってる。

案の定バンド編成はキヨサクはウクレレとボーカル、Mummy-Dはラップ、箭内道彦がエレキギター、亀田誠治がアコギ

なんじゃこりゃ!

箭内さんのギター弾くとこ初めて見た。

亀田誠治がベースじゃなくギターて。

遊び心あり過ぎ!



歌ったのは 「Give Peace a Chance 」



こんなメンバーで歌えばなおさらPEACEでした♪


最後にTHE HUMAN BEATSの曲

「Two Shot」



ワンコーラス毎に別々のアーティストが作詞をしたこの歌は、様々な形で世の中に広がっていくようにと願いを込めて、あえて著作権登録をせず、“詠み人知らず”の楽曲となっています。

素敵です。
[PR]

by JOHNNY-JACK | 2012-12-18 14:17 | 「風に吹かれて」  

ジョン・レノンスーパーライブ②

どーもJACKです。

まずはライブレポートの続きから。

綾香の後に登場したのはこの人!
b0242134_19224976.jpg

皆さんご存知、吉井和哉。

こちらも一度は見てみたかったアーティスト。

「THE YELLOW MONKEY」も「YOSHII LOVINSON」としてのソロも好きです。



綾香のパフォーマンスを見て、吉井さんもあの後はやりづらいと言ってました。

「それでは唐揚げのような声をお聞き下さい。」と言ってスタート♪笑

「A working class hero」

労働者階級の英雄
 


独自の日本語訳で歌われました。

構成はギターとキーボードのみ。



続いて歌ったのは「HELP」



こちらはキーボードとボーカルのみでスローバージョンで。

これがメチャクチャかっこ良かった。




次、商品紹介いきます☆
[PR]

by JOHNNY-JACK | 2012-12-16 19:40 | 「風に吹かれて」  

ジョン・レノンスーパーライブ

どーもJACKです。

引き続きライブレポートから。

続いて登場したのは藤巻亮太さん(レミオロメン)。

歌ったのは「STAND BY ME」

これぞ名曲。

ジョンのカバーバージョンをカバー。




続いて綾香が登場。

一度は見てみたかったアーティスト。

復帰後初のイベントやったみたいです。


彼女が歌ったのはこの曲

「All you need is love」


「Don't let me down」


復帰後初とは思えないほどの圧倒的歌唱力と声量。

特に「Don't let me down」は圧巻でした。

鳥肌立ちまくり。




ライブ模様は本日はここまで!

次のブログにて商品紹介します♪
[PR]

by JOHNNY-JACK | 2012-12-15 19:26 | 「風に吹かれて」  

日本武道館

どーもJACKです。

先日に引き続き東京観光ブログ。

(服のご紹介は次のブログでしますので興味の無い方はスルーして下さいm(__)m)

浅草の次に向かったのはこちら!
b0242134_0434044.jpg

古着屋巡りしてきました♪

夢中で画像はこれしか撮ってませんでした。笑

一通り見終わって最終目的地へと向かいます。

渋谷まで見送ってもらって、この男ともお別れ。
b0242134_0462537.jpg

カンさん、ありがとう!

最高のナビゲートでしたよ♪

また逢う日までお元気で旅を続けて下さいm(__)m



そして遂に今回の東京に来た目的の場所へと・・・。
b0242134_0482242.jpg

b0242134_0483812.jpg

開場は18:00

ライブスタートは19:00

目的地へ到着したのが17:00。早く来すぎた。

独りでヒマ過ぎるのでアルコールを摂取。

結果、寒すぎて酔わない。笑

それにしても年齢層高めでした。
b0242134_051135.jpg

せっかくなんで物販買って、


まぁ、なんやかんや時間潰して・・・・


18:00



入場

(中では撮影禁止でしたので画像無しです。)




席が決まってるので自分の席を探します。

えらい奥やなぁ。

ひたすら自分の席を探す。

ん!?

ここらへんか・・・・。

ふむ。

ステージの斜め後ろやんけ!

ライブ見に来とるのに目の前にモニターあるし。

なんかテンション下がる。





19:00

ライブスタート♪

最初に登場したのはTHE BAWDIESのROYさん。

初めてまともに歌声聞きましたがええ声してました。

せっかくなんで動画もアップしときます。

ソウルやブルースが好きなんでしょうねぇ。

この音楽性で若い客層を捕まえてるのは凄いなぁと思いました。

ちなみにこのライブでは出演者全員、ジョン・レノンとビートルズの曲しか歌いません。



続いて登場したのは杏さん。

モデルのイメージしかなかったのですが、このライブならではって感じでした♪



続いて松下奈緒さん。

「WOMAN」を歌われました。

そして次に

「ラヴ」

ピアノ、チェロ、バイオリンだけという構成が凄く良かった。



こんな感じでしばらくライブ模様と服のご紹介を分けて一日2回更新していきます☆
[PR]

by JOHNNY-JACK | 2012-12-15 01:22 | 「風に吹かれて」  

浅草

どーもJACKです。

本日は浅草観光の様子をアップします♪

雷門!
b0242134_154360.jpg

b0242134_1542241.jpg

こちらも人間多過ぎ。
b0242134_155238.jpg

b0242134_1564542.jpg

浅草は歩くだけで楽しい♪
b0242134_157575.jpg

b0242134_1594373.jpg


あげまんじゅう
b0242134_1514141.jpg

おひとつ頂いた。

新食感!

うまかったなぁ。







引き続き、ぶらぶら探索。





・・・・・・あっ!?





寅さん!
b0242134_15115538.jpg

まってもらわなくていいです。


そして、まぁこうなります。
b0242134_1513968.jpg

b0242134_15102994.jpg

純粋に観光楽しんでました♪

ここでのお目当てはこれ。
b0242134_15193777.jpg

牛すじ煮込み
b0242134_15202625.jpg

こんなん店先に出してたら反則やぁ!

入るしかありません。

b0242134_15213149.jpg

こじんまりした店内もイイ感じ♪
b0242134_15215637.jpg

飲んで、食ってばっかりやな。笑




牛すじはトロットロで口の中でさらにトロけました。

そう甘い恋のようにトロけました。




以上!浅草は最高に楽しかったです♪


長くなり過ぎたので商品紹介は次のブログへ☆
[PR]

by JOHNNY-JACK | 2012-12-12 15:29 | 「風に吹かれて」  

JACK IN THE 和田山~西脇

どーもJACKです。

突然ですが今週から始めます私JACKのぶらり旅コーナー

「風に吹かれて ~JACK IN THE 〇〇〇~」をスタートしたいと思います♪

内容は私が休日に行った魅力的な場所(あくまで私の主観)をご紹介するというものです☆

興味のない方はスルーして下さいm(__)m

こちらをBGMに読んで下さい♪

記念すべき第一回目は北を目指して兵庫県は朝来市へと・・・

風に吹かれてやって来たのはこちら!

b0242134_13435640.jpg


「竹田劇場」 兵庫県朝来市和田山町竹田19-2

只今プレオープン中  水、木 10時~16時

詳しくはこの方のブログを! 51%er

こちらもどうぞ☆ →竹田劇場
b0242134_13445196.jpg

ローダウンされたベスパ、これを見ただけでセンスを感じますよね♪

b0242134_1344396.jpg

カレーはじめました

ものすごく入りずらい雰囲気の扉を勇気を出して開き、いざ店内へ
b0242134_1356018.jpg

b0242134_13571660.jpg

b0242134_13573156.jpg

b0242134_13573735.jpg

b0242134_13575510.jpg

魅力的なものがたくさん♪

早速カレーを注文
b0242134_13593072.jpg

ごちそうさまでした!(はやっ!!)

美味し過ぎて写真撮るの忘れてました。笑

野菜たっぷりでカレーとハヤシライスの中間のようなお味☆

オサレなカレーでしたよ♪

興味のある方は行ってみるべし!

竹田城跡地の近くなんで雲海を見に行った帰りとか観光ついでにオススメです(^_^.)


腹も膨れて続いて風にふかれて参りましたのはこちら!
b0242134_149299.jpg

知る人ぞ知るリサイクルショップ

興味ある方は聞いてくだされば、またこっそり教えます。

私はこいつを購入♪
b0242134_1410968.jpg

大満足。


そして次は西脇へと向かいます。

ここからデジカメ持って行くの忘れました。笑

以前から一度は行こうと思っておりました居酒屋さん

「花水木」

店内は平日にも関わらずもの凄い賑わい。

予約必須です。

一緒に行ってた子が誕生日ということでこちらをサービスしていただきました♪

ありがとうございますm(__)m
b0242134_14185328.jpg

(画像は拝借しました)

牛タタキ

なんせええ肉らしく(詳細忘れました、すんません)その辺ではなかかなか食べれない代物らしい。

味はいうまでもなく美味すぎっ!!

他の料理も美味しかったなぁ。

店主のママも気さくで楽しい時間を過ごせました♪

「花水木」 また絶対に行きたいと思わせてくれるお店でしたよ。



こんな感じでときどき「風に吹かれて」のコーナーを書いていきますので宜しくですm(__)m

いい休日でした♪
[PR]

by JOHNNY-JACK | 2012-11-09 14:26 | 「風に吹かれて」