人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEW ORDER CHOPPER SHOW 7th

JOHNNYっす!!

NEW ORDER CHOPPER SHOW 7th_b0242134_12241217.jpg

ご無沙汰しております。

最近はひたすらFacebookばっかりやっておりましてBLOGサボりまくりちゃんこで御座いました。

店主失格で御座います。

申し訳御座いません!!!

Facebookはhttp://www.facebook.com/#!/johnny.choppersでやっておりますので超お気軽に友達申請して下さい。

この人はええけどこの人は拒否なんて事はありえません。

どなたでも喜びますんでどうぞ。


先週日曜日、NEW ORDER CHOPPER SHOWに行ってたみなさんお疲れ様でした♪

各方面のお久し振りな方にお会い出来たこと、それがなにより嬉しかったです。

やっぱりみんなバイク大好きですね♪

CHOPPERなり旧車乗ってる人ってバイクだけじゃなく服装から何から拘ってる人が多いんで、絶対的なカッコよさがあるし魅力的ですわ☆

男ならなんでも拘らんとね!!!

また次お会いする時はお相手宜しくお願い致します♪





前置きは長くなりましたが・・・

一眼持って行ってたのにもかかわらずNEW ORDERの写真全然撮れておりません!!!

というのも終始喋っていたのです。

あと基本的に人のバイクに興味がないのです。

たびたびの失礼申し訳御座いません。

NEW ORDER CHOPPER SHOW 7th_b0242134_1226752.jpg

お客さんの入る前の写真ですが会場はこんな感じで御座いました。

前回より狭くなってましたよね?

ちょっと残念。

NEW ORDER CHOPPER SHOW 7th_b0242134_12281883.jpg

NEW ORDER CHOPPER SHOW 7th_b0242134_12281844.jpg

今回は1980年くらいのXS650splを出展しました。

センスはあるけど技術はない外人っぽいスタイルで作ったつもりです。

いつもフレームCHOPしてばっかりなので今回は趣向を変えてノーマルフレームでどこまでシンプルにカッコ良く出来るかやってみたかったのです。

というのもXSのフレームを単体で見たことある人は知ってると思うんですが、裸になるとめさくさ綺麗な形してるんですよ!

ちょっと不要なステーをCHOPするだけでこれ以上ないフレームの造形美!

リアのループやってノーマルですよ?

結果大成功!!!(自分的に)

XSの画像でもネットで調べてごらんなさい。

こんな綺麗なバランスのXSはなかなかないですよ。

地味やけど、地味な事ほど案外難しいんです(@_@;)

正直いじったXSはバランス悪いの多くて自分的にイメージも悪かったので最初嫌だったのです。

目立つようにすればいいってもんじゃないしね。

車種は何であれ、そのベース車両に合ったカスタムというものがあると僕は思うんです。

国産ならSRならCHOPPER似合いますよね。

ベース車なんぼでもあるし車体もエンジンも細いから似合います。

僕の去年出してたZ250ltdは貿易屋さんで欠品まみれサビサビのゴミ状態で入手したのでB級な感じのCHOPPERにしたのです。

綺麗なバイクにビンテージパーツいっぱいつけたりわざわざ汚したりしてB級チョッパーというのは違いますよね?

ビンテージパーツは高いしお金を掛け過ぎたらB級ではなくA級ですし・・・

それに僕はB級にしか興味がないわけでは御座いません。

その都度あるベース車両に似合うカスタムが好きなだけであります。

違うのでたとえれば・・・

フルオリジナルのショベルと欠品まみれの不動ゴミショベルがあったとします・・・

どっちがCHOPPER似合うかなんて簡単ですよね♪

・・・ってまた話は違いますが。

これ作っててXSという素材の良さをいかに際立たせれるかという事に全力を注ぎました。

部品部品のバランスだけじゃなく元々のエンジン設計とかも自分なりにバランスの一つに入れるのです。

打倒トライアンフってフレーズで売ってたバイクですもん。

W1なら走る要素はあんまりいらないけど、XSなら走る要素は絶対いる・・・みたいな?

カスタムはバランス感覚が全て。

今回の主役はエンジンの造形美。

国産2発でこんなカッコいいエンジンないっすね。

ヤレたらカッコいいバイク、綺麗じゃないとカッコ良くないバイクってあると思うんですけど、このXSはずっと綺麗にヤレささず乗って欲しいですね。

最高っす。

長ったらしく書きましたが、まーこういう考えはあくまで自分の中でだけのもので、僕はそれを他人に求めたりはしませんのであしからず。

自分が拘って満足して乗ってるのならそれが正解なのであります。






あともうちょっと煮詰めて完成です。

たけし君、もうちょっと待って下さいね!!!

NEW ORDER CHOPPER SHOW 7th_b0242134_13401162.jpg
NEW ORDER CHOPPER SHOW 7th_b0242134_13363310.jpg

by JOHNNY-JACK | 2012-07-18 13:40  

<< 7/21(sat) SALE商品&臨時休業のお知らせ☆ >>