アメリカ買付の旅20☆

どーもJACKです。

本日は日曜日ですので早めに終了です☆

買付中にかわいいガールスカウト達に出会いました♪

b0242134_81476.jpg

b0242134_821347.jpg


あまりに可愛かったのでクッキー買っちゃいました♪
b0242134_831669.jpg



そして本日の収穫品☆

明日には荷物出すので、商品アップはおそらく最後となります。

フランスメイドのエスパドリーユ☆
b0242134_84303.jpg

デッドストックにて大量にゲット♪これからの季節に良さそうです(^_^.)


ヴィンテージブランケット☆
b0242134_86756.jpg

良い柄ばかり(^_^.)


そして今回の買付のラストを飾ります、一般的にはスペシャルではありませんがこちら!!
b0242134_885376.jpg

ギターもしっかりGIBSON(ギブソン)のES-335(正確にはそうではないらしい)
通称Luecille(ルシール)です♪

あの人気漫画「BECK」にも出てきてましたね☆

"ルシール"の名前の由来を少しだけ抜粋します。

アーカンソー州のナイトクラブでBBキングが演奏した夜のこと
ダンスフロアで男二人が喧嘩を始めて、暖房用の火のついた灯油のバケツを倒して店が火事になった。

BBキングは店から逃げ出したが、ギターを忘れたことに気づき、炎に包まれた店に入ろうとしてあやうく死にかけた。

その後、火事の原因が、店で働くルシールという女の人を争って男二人が喧嘩になったことが原因だと分かった。

BBキングは、自分もそうしたバカなことをしないように言い聞かせるために自分のギターに"ルシール"と名付けたらしいです☆

こういったマメ知識も古着の魅力です(^_^.)

これらの点を踏まえて私的にはスペシャルな一品です!




昨日、梱包頑張りましたので本日は意外と早く終わりそうです♪

それではラスト一日頑張ります!!


[PR]

by JOHNNY-JACK | 2012-03-19 08:39 | アメリカ買付けの旅 | Comments(0)  

<< アメリカ買付の旅☆最終☆ アメリカ買付の旅19☆ >>